SSブログ

DKD2010 (制作編) [苔玉]

20100610_00.jpg

『ちいさくてかわいい苔玉がいいよね』

前回の失敗を踏まえての苔玉制作。
ベースになるケト玉の大きさは、
苔&水ゴケ分の厚みを考慮しつつ、気持ち控えめに。

仕上がりの可憐さを思い描きながら
水ゴケで包んだケト玉に苔を巻いてみると…ちょw
もふもふ、わさわさ、Funkadelic!!!
ミニ観葉植物が埋もれ隠れるアフロ状態。
どう見てもソフトボールです。
本当にありがとうございました。

20100610_01s.jpg20100610_02s.jpg
20100610_03s.jpg20100610_04s.jpg

2008年に作った苔玉1号は、アフロ苔玉と入れ替え。
弱ったテーブルヤシを鉢植えモードに戻しました。
元気になーれ。
----------------------------------
*キナコ嬢が綴る、DKD2010に関するもうひとつの記述

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

トラックバック 0

DKD2010 (準備編)meme ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。