SSブログ

はじめての和古 [和古]

和古ネタ解禁、記念すべき初の張り子作品です。
身内ホメにて恐縮ながら、塗り師の持ち味が良く出ていて、
和でも洋でもない上々の仕上りになったかと。
お届け先にて喜んでもらえると嬉しいなー。

[完成イメージはこちらから]

20130228a.jpg
20130228b.jpg20130228c.jpg20130228d.jpg

わこメモ 2013.02.28
1月末から作業をすすめていた張り子本体、数多のトラブルを乗り越え
ようやく出来上がったのが2/26の深夜のこと。
イメージラフをキナコ嬢から受け取ったのが去年の8月上旬だったので、
引き渡しまでに随分と時間がかかっちゃった(てへりこ☆
すまぬ、長らくお待たせ申した。

柔らかい雰囲気が出るようにと、ラフの再現度を高めるべく、
日々粘土を捏ねまくったわけですが、これがまた思うようにいかず…。
世の原型師さんたちのすごさを痛感した次第。
---------------------------------
和古 - ねこのはりこセット
   デザイン・絵付け:永田キナコ
   原型・張り子制作:yazataso

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

トラックバック 0

from 403ねこ面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。