SSブログ

1、2の3で消えました [チラシの裏]

ポギーもビックリ!
1、2の3で消えますからね(´・ω:;.:...

blogを長期放置するyazatasoさんの覚え書き。
40日間の放置で生えてくる広告という名の雑草を刈り取る
草刈りマニュアルです。
-----------------------------
01)ヘッダー下の広告を消せ!
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。
更新すると自動で解除されます。

まずは、ヘッダー下の画像リンクと邪魔な一文を消そうぜ。
下記の方法、いずれかでおkです。
・新規記事の投稿
・投稿済みの記事の更新
・未公開の下書き記事を更新

これだけだとサイドメニューと記事下にある文字リンクが消えないので、
俺たちの戦いはまだまだ続くよ!
-----------------------------
02)サイドバーの広告を消せ!
40日間更新のないブログに「ボックス広告」自動表示
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/box_ad
最終更新日から40日以上更新のないブログには、ボックス広告がサイドバーに自動的に表示されます。
自動的に表示されたボックス広告は、記事を投稿し、
管理ページの[レイアウト]のページでボックス広告を外すことができます。

20151217a.gif

次のターゲットはサイドバーの広告。
・管理ページに入り、タブメニューの「デザイン」からサブメニューのレイアウトをクリック。
・サイドバーの一覧に『ボックス広告』が入り込んでいるので、これを「ごみ箱」に移動。
・削除したら『設定を保存する』ボタンを忘れずに。
-----------------------------
03)記事下の広告を消せ!
最後に記事の下にある邪魔な文字リンクを消すべし。
・タブメニュー「設定」→サブメニュー「広告設定」
・『設定を保存する』ボタンをクリック

20141122a.gif

最終更新日から40日以上更新のないブログには、広告が表示されます。
これによって表示された広告は、記事の投稿・更新を行うことにより、表示されなくなります。
広告設定ページにあるこの警告文が消えればおkかと。
-----------------------------
以上、お疲れさまでした(・ω<)

だがしかし、私たちは決して油断してはならない。
こうしている間にも第二、第三の広告がいつ現れるとも限らないのだから。

まあ、こまめにblog更新しろといった感じですよね。
ええ。
わかっていますとも。
-----------------------------
関連記事☆
http://yazataso.blog.so-net.ne.jp/2014-03-29
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

トラックバック 0

ジョグ用プレイリスト132015 → 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。