SSブログ

チビの日2018 [ねこ]

七月一日、チビの日。晴天也。
早朝、暑くなる前に墓所周辺の掃除に勤しむ。
墓標代わりの紫陽花を中心に、伸び育った夏草をかき分け、
枯れ葉や枝、小石等を取り除いていく。
軽装だったのは失敗だった。
執拗に付けねらって来るヤブ蚊たちを手であしらいながら、
紫陽花の根本にアイスの棒3本、ミニチュアの牛たちを並べ、
暑くなりそうな気配を肌にジリジリと感じつつ、
汲み置きしておいた水を撒いた。

墓前、手を合わせながら思い浮かんだこと。
『ねこたちはこぞって輪をくぐり、八の字を描く』
来年は茅草を編んで輪飾りを作るのもいいかもしれない。




以下、読むといろいろと台無しになります(断言
----------------------------------

























ふと気が付けばそこかしこを蚊に刺されまくっていた。
ほんの数十分、軽装とはいえ着衣でもこんなに刺されるのだから、
私が裸族だったなら更なる憂き目にあっていたに違いない。
危険なのは何といっても海綿体だ。
血が集まるところを目指して彼奴等は強襲をかけてくるのだから。

無断で唾液を注入し、血を啜るとは許すまじ所業也。
寝付いた頃を見計らい、よりにもよって耳元で甲高く鳴る羽音や、
掻痒感で眠れず身悶えた夜を忘れるものか。
さあ、覚悟して来るがいい! 強欲な略奪者どもめ!

私は縦横無尽に腰を振り、そしてまた振る。
───大艦巨砲主義、ここに極まれり。
飛来する数多の外敵を悉く撃墜するべく、
意気揚々と股間の主砲で応戦するのだ。

見栄を張ってしまった。すまない。
そもそも私は超弩級戦艦でもなければ巨砲持ちでもなかった。
誠に遺憾である。
これを読むであろう貴殿等の手前、ほんの出来心ではあったはずが、
虚栄の果てに自ら轟沈したのである。そう、チンだけに。
無念。

BGM: The Doors - The Mosquito
----------------------------------
久々の更新がこれかーとお嘆きのそこなあなた。
うん、俺もそう思うぜえ☆(ゝω・)v

タグ:チビの日
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。