SSブログ

フジネリン [チラシの裏]

頭部付近でヴーヴー唸るケータイ(マナーモード)に出てみるとキナコ嬢からだった。

『もしかして寝てた?』
『うん....』

軽く仮眠するつもりが、すでにオヤツの時間。
窓の外に広がるのは6月中旬のよく晴れた空。
うん、Excellent luckに何とも清々しいね!
...言われるまでもなく、見事なダメ人間っぷりである。

さておき、おすそワケしてもらった本を読み終えたのは今朝の事で、
フと思い出したからにはお礼と感想を伝えねばなるまいて。

 脳内検索 >>> ほどけるとける
 検索結果:キーワード1件『フジネリン』(0.6秒)

『フジ....ネリン』(訳:ほどけるとける、読んだよ)
『え?』
『だから....フジネリン....』(訳:ほどけるとける、読んだっつてんだろー)
『何それ????』

上のようなやりとりの果て、ちょっと待て!それってフジリネンでしょ?と、
程よくも切れのいいツッコミにて一件落着。
リネン!そうだね、そうとも言うよね(あるあ...ねぇよw)

最後まで「フジネリンのおじさん」と脳内変換したまま読み切った僕もかなりの猛者ながら、
大胆にも表紙にキナコ嬢のへなちょこビーバー画(失礼)を使うという
超英断を下した大島さん&角川書店関係者の方々を本気でスゴいと思った2006年の某日。
うーん、チラベルト!(←こいつぁ、ただ者ではないぞ!という意)
---------------------------------------------------

ほどけるとける/大島真寿美(角川書店)
経験値が微妙に足りないクセに世の中を斜め読みしている僕は
間違いなく偏屈なジジィになること受け合いですが、
ごく自然にすんなりと読める一冊でした。

宙のまにまに 1/柏原麻実(講談社 アフタヌーンKC)
祝!単行本発売。地元の書店めぐりをするも発見出来ず...。
結局、またネット注文しちゃいましたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sound-lucksummersonic06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。