SSブログ

星ナビ [チラシの裏]

こんなのが欲しかったんだよなー、星だけに。
.....はーい、ゴメンなさいよー('A`)

購入当初からほぼ「どこでもいっしょ」専用機だった手持ちのPSP、
ホームスターポータブルで星座観測ナビゲーターに早変わり。
普段、夜空を見上げても思うように星を繋ぐことができないヒトなので
星座名、星座線等をボタンひとつで簡単に表示出来る「星空再現」モードは激しくハラショー!
シンプルにSE(鳥の声や虫の音とか)のみ流れているのも個人的にはポイント高いかも。
ナレーションのお姉さんの声が心地良い「ファンタジーシアター」もいい感じです。

ただ、各種設定が保存出来ない(モードを抜けるとリセット→現在時刻の新宿へ)事と、
観測地の背景があまり豊富じゃないのがちょいと残念。
それでも、約500万の星を好きな時にいつでも手軽に鑑賞出来るというのは
かなり嬉しいワケでして。
価格的にもかなり安いですし、ね。

夜空は僕が思うよりも遥かに賑やかだったという事に驚きつつ。

PSP プラネタリウムクリエイター大平貴之監修
HOMESTAR PORTABLE 21st Century Star Navigater
SEGA TOYS/ジャンル:星空ナビゲーター
http://homestar.sega.jp/

20061020s.jpg
この調子で遺跡や廃墟散策シミュレーターとか、
キノコ図鑑とかの実用ソフトとか出たらいいのになぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たのしいぬりえnucoboat ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。