SSブログ

苔玉惑星、その後 [苔玉]

いただきモノの苔玉、このようなカタチにて落ち着きました。
軽く触れるとひんやり___うむ、いい湿り加減だ。

20070705s.jpg

買い物ついでに、苔玉本(*1)を購入。
よもや自分が「趣味と園芸」系の本を手にする事になるとは
まったく思ってなかったなw


-----------------------------
20070705b_s.jpg
*1
別冊NHK趣味と園芸 ミニ盆栽と苔玉 失敗しない育て方
お手頃価格&超初心者の僕にもわかりやすい内容でナイス。
購入できる苔玉手作りセットが気になります。

NHK出版/趣味の園芸テキスト
http://www.nhk-book.co.jp/engei/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kinapo

すごい、すっかりハマっているw
そんでも、こんなに喜んで貰もらえて、嬉しいナリよ。
応急で白い糸で巻いてしまったので、ちょっとアレかと
思いましたが、まぁソレはソレ。
もちょっと苔も育って、他になにか植えるとまた
楽しいね。
ホントに言われれば、王子様の星みたいだねー。
by kinapo (2007-07-08 01:45) 

yazataso

ふー、Wimbledon2007 男子シングルス 決勝終了!
総合の放送観ているヒトもいるので結果は書きませんが、
オンラインスコアだけでもドキドキだったぜw
-------------------------------------
『まきますか まきませんか』
むしろ巻いた白糸がモロに好みなのですw

>ホントに言われれば、王子様の星みたいだねー。
ニョロっとした葉っぱと程よい大きさのバランスが小さな星っぽいよね。
バオバブには注意しないとイカンなー。
さておき、預かりし苔玉はちゃんとお世話しておきますので
旅行を楽しんでこられたし!
by yazataso (2007-07-09 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苔玉惑星苔玉惑星、再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。