SSブログ

マコ本 [チラシの裏]

20070717s.gif
『いまパソ前にいる?』
電話口にて彼女がこう切り出すときは
間違いなく見せたいモノがある時だ。
『うん、いるよ』
『まこちゃんが凄いことにw』

「まこウォッチ&トーク」は
こんな感じに始まるのでした。
まこという名の不思議顔の猫|前田敬子/岡優太郎 (著)
2007.06.28発売|A5変型/112ページ/1575円 (税込)
-----------------------------------------------------
彼女に教えてもらって以来、お気に入りとなったblog
「まこという名の不思議顔の猫」が書籍化しました。
発売日から書店にて「まこ探し」していたのに発見できず、
増刷したとの記事を見て再度チャレンジするも結果=惨敗...。
結局、いつものパターンで某webショップにて注文だもの。
んー、出来れば手に取って買いたかったよ。

甘めでファンチーな猫本が多い中、
ここまで自然とニヨニヨしちゃう本も稀かとw
画像に加えて、ツボを押さえた絶妙なコメントがナイス。
やはりですね、実際に手にしてページをめくる紙媒体、
blogとはまた別の趣きがあっていいなあと思うのです。

続刊が出るとしたら「省エネまこ (3枚目がツボw)」を是非。

[まこという名の不思議顔の猫]
http://scomu.jp/makocat

[MARBLE BOOKS 特設サイト|まこのたび]
http://www.marbleweb.net/makocat/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カモミールの芽夏の苔玉さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。