SSブログ

poladroid [poladroid]

081030.jpg

Poladroid|mac OSX 10.4 or later (Intel and PPC)
http://www.poladroid.net/
http://www.flickr.com/groups/poladroid/
*Win版は11月に出るみたいですよ
------------------------------------
キナコ嬢から教えてもらった「poladroid」。
デジカメなどで撮影した手持ちのJPG画像を、ポラ写真テイスト溢れる画像に変換してくれるアプリです。ただ単に画像変換するだけの素っ気ない実用ソフトとは、ひと味もふた味も違う! これがまた本当に楽しいんですよ。

インスタントカメラ並みのお手軽さで、使い方は単純明快☆超簡単。画像をpoladroid本体にドラッグすると、効果音と共にポラ写真が飛び出てきますので、あとは画像処理が終わるのを待つのみ。徐々に浮かび上がってくる絵を眺めながら、ワクワクするのも良し。出てきたポラ画像を振って、出来上がるまでの時間を短縮 (通常は、仕上がりまでに約3〜4分必要) するのもまた良しなのです。その他、写真の仕上がり具合 (キズ・指紋等の汚れなどの有無) も初期設定にて変更可能。色見、画質等、変換終了するまでどうなるのか分らないので、何度もトライしたりと飽きることがないかも。

それにしても、ポラロイドカメラを再現、使用感をも体感できちゃう「遊び心溢れる素敵なムダ仕様」は本当に素晴らしいです。ポラを振ると絵が速く浮き出るなんて最高ですよw ___作者のセンス&こだわりに、惜しみない拍手を!
Excellent!!!
------------------------------------
[ポラ画像一覧|So-net Photo]
都合によりNo.07とNo.09はupしてません。
怒られちゃうし、ネタ返しされちゃうからw
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kinapo

コレ楽しいね。コレ楽しいね。
(大事なコトは2度言うんでしょ?)
上の真ん中の画像が、なんだかわからなくてコワいね〜。
新種のカブトムシ?

ええ、どんなのか知りませんが、返せるネタは
こちらにはタンマリありますからねぇ。
タンマリあるんですよぉ〜。(2度言ったからね。)



by kinapo (2008-11-05 02:41) 

yazataso

>こちらにはタンマリありますからねぇ。
ネタの応酬で両者同時にドロップアウッ!
ってな結果になりそうなので、気を付けますw

>新種のカブトムシ?
言われて気がついたけどもちょっとグロいね...
by yazataso (2008-11-07 02:38) 

トラックバック 0

ハヂゴケアフターThe Beginning and th.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。