SSブログ

はぢめてのHK (制作編) [チラシの裏]

はぴばすでー、キナコ嬢
手渡し予定の27日を予想通りにオーバーして
HK (張り子) 試作第1号がようやく完成です。
スタンダードな「招き猫」を作るつもりが、思うように作れず…。
『あ"ーー! また練りなおしじゃーーーー!!』
赤い粘土だったらネリナオシと名付けられそうな勢いにて数日間。
試行錯誤した結果、作りやすい「バステト」タイプに落ち着きました。

20100330a.jpg
27日の朝、原型すら出来てない…ごめんなさいごめn(ry

20100330b.jpg
粘土原型に新聞紙を下貼り

20100330c.jpg
HK試作第1号 (オプションの前掛け付き)
---------------------
粘土を中抜きした際、下貼りした新聞紙がごっそり剥がれて…('A`)
なんたる__なんたるちっぱい状態 (…ハァハァ)
凹凸部の劣化が激しく、角度によってはネコに見えないSHK! ←しょんぼりな張り子の意

作業的には胡粉塗りがあるようですが、今回は上貼りにて終了。
着色等の仕上げはコラボ企画っぽく、キナコ嬢におまかせです。




[ next KH → kokeshi tan ]

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。