SSブログ

ケポナニ [チラシの裏]

新品購入したスキャナのテストスキャンをしている最中のこと。
取り込んだ画像に小さいながらも影が入ってしまう。
原稿台を何度か拭いては試したものの、どうやっても消えない。
もしやと思って原稿台を確認してみると、
ガラスの内側に付着するニョロっとした毛っぽい何かを発見。
くっ…どうりで拭いても拭いても写り込むわけだ。

20121031.jpg

みんなー、毛っぽい何か改め、
これからはケポナニって呼んでね☆

…………って、アフォか。
いくら安価モデルとは言えども、これには脱力したよ。
スキャン後に画像修正すればいいんだが、買ったばかりということもあって、
やっぱり気持ち的にすっきりしない。
分解することも検討したものの、取り返しのつかないことになりそうだったので却下。
カスタマーに連絡入れる段階になって、あれこれと状態やらを確認しているうちに
__おお、ケポナニが落ちそうだぞ!

ぷらぷらと一点止まりをしている状態ゆえ、軽く衝撃を与えれば落ちるやもと、
毛布をクッション代わりにして本体をそっと落とすこと数回。
『お別れだ、ケポナニ』
見事、ケポナニはガラス面から離れ、本体底へと落下しやがりました。

『ということがあったんだが…』
『買ったばっかりでしょ? 交換とかしてもらった方がいいんじゃね?』
『んー、面倒だし、いつ戻ってくるかわかんないからいいや』
『でもさ』
『ん』
『まだ中にあるんだよね、それ』

そう、いまこの瞬間もケポナニはスキャナ内部に潜んでいる。
再び我々の前に立ちはだかる日が来るやも知れないのだ。
------------------------------
前フリ長いな、おい。

GT-8400U購入から数年、先月に発売したばかりのGT-F740と迷いつつも、
GT-F730を新たに導入しました。
ケポナニには正直参りましたが、いいねこれ。
本体プラ部分の成形が妙に安っぽいことはさておき、
画質も良いし買ってよかったです。
フィルムスキャンはまだ試していませんが、また機会をみて。

毛っぽい何かの正体ですが、たぶんプラ部分の削れたゴミかと。
いやいや、ホントに毛だったらめちゃくちゃイヤなんだが…。
ちなみにケポナニは本体底辺、キャリッジ近辺にその身を潜めています。
ちょ、名前付けたら何だか愛着が湧いてきたよw
これからは「さん」付けで呼んであげよう。
ケポナニさんと。
------------------------------
http://www.epson.jp/

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。