SSブログ

ねこじゃらし [ねこ]

ぽつねんと残された猫じゃらしの柄を前にうなだれることなかれ。
数多の猫たちのしなやかな体躯が宙を舞い、
狂喜乱舞する様を思い浮かべるがいい。
さあ、手に取りたまえ。

ねこじゃらし・改、ここに完成。

20131010a.jpg

上の画像でお気づきの方も多いかと思われますが、
ターゲット部分にはガチャガチャのマッシュルームトリュフを流用。

20131010b.jpg

1号はリングフック部分に紐を結んだだけ、
2号は下部にカッターで切り込みを入れて棒を差し入れただけの
至極簡単☆お手軽カスタマイズ(・ω<)
何たる手抜き、手間いらずw

フライングフィッシャー型は変則的な動きでネコたちを魅了する「技の1号」、
歪な球体が異様な存在感を放つスティックハンマー型は「力の2号」と命名。
どちらもターゲット部分は適度な弾力を持つ素材ゆえ、
地面や障害物に当たった際のトリッキーな動きを楽しめちゃいます。
特に1号のマッシュルーム@ウレタン素材が中々いい感じで、
室内でも安心して使えること間違いなし。

作業時間僅か1分という手抜きな代物ながら、
思いがけず実用性のあるものになって嬉しい限り。
長い間持て余していたブツ2点がお役立ちアイテムになったというのも
個人的にはポイント高いのだw

20131010c.jpg
-------------------------------
里親募集中です。
詳しくは下の記事を参照してね。
http://romper-room.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07
かわいこちゃん揃いですよ。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kinapo

わざわざすごい仕様のものを買わなくても、コレ大人気!
(ある意味SP仕様だけどねw)
子猫たちの気をひくには、多少のパフォーマンステクが必要なれど、
そこはさすがyazataso先生、おみごとです!!

by kinapo (2013-10-12 10:14) 

yazataso

仔猫たちの反応の良さはマジたまりませんなー
気分はA子さん (よん&むー P28参照) ですわw

3号は手持ちからすると、マメかゼンマイストラップになるんだけど
何とも微妙な代物になりそうなので却下かね?

by yazataso (2013-10-13 07:32) 

トラックバック 0

ネコトレジョグ用プレイリスト9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。