SSブログ

からっぽの (大幅修正Ver.) [チラシの裏]

「メシ喰うな」を脳内再生しているつもりでも、
いつのまにやら「メシ喰わせろー」とフレーズがすり替わってしまう。
これが俗にいうワルシャワの幻想疾患である。
_______嘘だけど。

--------------------------------------------------------

[いままでのあらすじ]
『ギタリストH袋、また何かやらかしたのか?』
興味本位で目を通した記事にビックリしたよ。
殴った相手が、僕が串カツ屋だったら串カツを2、3本は追加サービスしたい人物、
町田康その人だったからだ。

さーて、困ったぞ。
本文をつらつらと書き上げてはみたモノの、読み返してみるとどうにもしっくりこない。
ついうっかりとポエミーで奇怪な文字の羅列を組み上げてしまい、
朝方に読み返して自分に思わずツッコミを入れたくなる___そんな状態。
つーか、ホントにどっちでもいい話だしねw
大幅修正、毒は控えめの89%カットでお届け致します。


「布袋寅泰さんに殴られた」=町田康さんが被害届提出−音楽方針で食い違い?千葉
 芥川賞作家でパンク歌手の町田康さん(45)が、千葉県内を走行中の車内で、同乗していたギタリストの布袋寅泰さん(45)に殴られけがを負ったとして、県警君津署に傷害容疑で被害届を出していたことが26日、分かった。

 同署によると、6月18日に町田さん本人が医者の診断書を携えて被害届を提出した。これまでに双方から1度ずつ事情を聴いたが、音楽活動をめぐる方針の違いからトラブルになったとの話が出ているという。
 布袋さんの所属事務所は「こちらから一方的に暴力を振るったように報じられているが、事実ではない。けがを負わせたことについては大変申し訳なく思っている」などとするコメントを出した。
(7月26日12時33分配信 時事通信)

個人的には事件そのものよりも、町田氏が布袋氏のアルバムに詩を提供、
さらには一緒にバンド活動をしていたという事にこれまた驚いた。
全然知らなかったよ....つか、めちゃくちゃ違和感あるぞ?
----
 町田さんは「最初は趣味のバンドのはずだったのに布袋さんから商業活動としてやりたいと言われ、トラブルになった。(布袋さん側から)謝罪文を受け取ったが、自身を正当化しようとする内容で、謝罪とは思えない」と話している。

気になるのは布袋氏側から町田氏へ宛てた謝罪文の内容です。
原文を読んでみないと判りませんが、ここいらがネックになっているのだなぁと。
形だけの謝罪なんぞそこらに転がっているワケで、剥き身の人には通用しないという話。
----
事務所からのコメント

 今回の報道に関しては、町田氏側の一方の認識に寄った内容で、大変遺憾に思っております。こちらから一方的に暴力を振るったように報じられておりますが、それは事実ではありません。現場にいた第三者の証言を含み、当時の状況は全て警察にお話してありますので、そこで真実が証されることと思います。


 怪我を負わせるに至ってしまった事については大変申し訳なく思っております。友情関係の上に生じた問題でもありますので、友達として解決を図るべく本人も含めて努力して参りましたが、理解を得られずとても残念に感じております。


 今回の件ではファンの皆様、関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

「理解を得られずとても残念」って...ツッコミ入れたいのをガマンしつつ、
まぁ、どちらにも言い分がありますから、全貌が明らかにならないと判断つかない訳で。
----
今回の事件、関連スレやら某コミュやらの飛び交う個人の意見を参照したりもしましたが、
モロモロの書き込みを目の当たりにしたりと中々エキサイティングだ。
いやまぁしかし。
「男だったら殴り返せ」とか「パンクスが被害届なんてダセェ」なんて本気で書いてないよな?
「友達同士のケンカ、殴ってもおK!」などは、流石に釣りだと思いたい。

--------------------89%カット・ココマデ--------------------
[追記]
1999年3月、地元の文学館にて催された「屈辱ポンチ」朗読会での町田康氏は
物静かながら存在感のある佇まい、朗読、軽快なトーク等も含めてとても素晴らしかった。
気を利かせて入場整理券を手配してくれたキナコ嬢に今でも感謝しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の苔玉さんポコタヌの恋人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。