SSブログ

メモリーカード扉 [チラシの裏]

仕事からプライベートまで。
愛用していたLUMIX DMC-FZ10がどうにもならない状態に。
電源を入れると、液晶になにやら文字が...

080808_1.jpg

『メモリーカード扉が開いています』

そうか、開いていたか!
これは失礼とばかりに確認してみる。

...閉じてますが、どうしろと?

電源を入れ直してみたり、SDカードを抜き差ししても全然ダメ。
バッテリーを外し、さらには充電してみたりといろいろ試してはみた。
だがしかし、相変わらずエラーメッセージは表示されるばかりで、
撮影することも、画像をチェックすることも不可能。
電源は入るのに、何もできない状態が不安を煽る。
挙げ句、ネットでググっても同様のエラーケースは出てこないし...

調子の悪いタイプリンターを前に、悪戦苦闘するアメリアの気持ちが
今さらながらよくわかるよ('A`)
これはあれか?
何かの呪いか?
故障するような原因も思い当たらないし、
つい先日までは普通に使えていたのになぁ....って、
最後にデジカメを使ったのは確か___

甘く、柔らかな和毛を堪能しつつ、至福の時を過ごしたあの晩。
 仔猫ちゃんにしばしの別れを告げ(また行くつもりかよw)
  居住区に戻った僕は、撮影した画像を取り込むための準備をした。
   取り込み完了したその後、コーヒーを煎れようと立ち上がって...

___そうそう、びっくりしたよなぁ。
パソに繋いだままの状態で、コードが足に引っかかるんだもの。
カメラ落ちるし...って、コレだ!!!

いやー、本当に浮ついていたんだな、オレ('A`)
だがしかし、最期に撮影したのが仔猫ちゃんだし、
それならば仕方ないかと自分に言い聞かせるオレ。
そうだよ、FZ10も修理に出せばいい。

どれ、コネコ画像でも眺めて癒されようじゃないか。
フォルダの中、連番で綴られたファイルネーム一覧から
最期に撮影されたと思われる画像ファイルを開いた。
そこに映っていたのは___




080808_2.jpg

玄関先にてくつろぐ、大きなお嬢さんネコでしたとさ。
------------------------------------
[コネコ撮影会0717 - 画像一覧|So-net Photo]
2008.07.17、FZ10・最期のイメージショット集。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

トラックバック 0

Lose My Breathハヂゴケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。